バレンタイン

こんにちは~!


バレンタインですね~
suzuki_150206_01.jpg


バレンタインの由来を簡単に説明すると

若者は結婚を禁止されていたのに
哀れに思ったバレンタインという人が内緒で結婚させてあげたのがバレて
2月14日に処刑されてしまいました。

その後2月14日にくじ引きで付き合う人を決めるというお祭りが始まりました。

それはさすがにやばいんじゃない。。。っと思ったキリスト教が
別のイベントの日にしよう!よしバレンタインさんを偲ぶ日にしよう!っと決めて
今のバレンタインになったそうです。(諸説ありです)

誰かが死んだ日なのは知っていましたが
こんなにもチョコには縁もゆかりもないお話でした。はい。


ちなみに外国のバレンタインは男女関係なく
チョコではなく花束などを送るそうです!ホワイトデーもないそうです~!





っという夢も希望もないお話でしたが
物繋がりで、実はアイアンの靴下さんバレンタインに地味に人気です!


去年もバレンタインの為にという方がちらほら
今年もさっそく買いに来られた方も!

今年は去年なかった、マグカップもあるのでおすすめです~


このカップの中にチョコ詰めて
プレゼントっという手もありますね
!cid_A9988B5BB9C44EA333580629B260EBEB-02@decoMailer.jpg

他にもバンダナなどなど
!cid_A9988B5BB9C44EA333580629B260EBEB-01@decoMailer.jpg


バレンタインにはちょっとお値段が張りますがお値段気にしない!っという方は
ブレスレットやペンダントトップも
!cid_A9988B5BB9C44EA333580629B260EBEB-00@decoMailer.jpg


お誕生日などプレゼントにもおすすめです~!



ではでは!








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ironheartwb

Author:ironheartwb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
IRONHEART THE WORKS HIROSHIMA
累計訪問者数(2013.8.31より)
RSSリンクの表示
QRコード
QR